2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトコレクションのURLに関して

SharePoint 2013のサイトコレクションのURLには、 "/" のほかに、 "/sites/(sc)/" という形式のものがあります。 "/" のサイトコレクションのコンテンツエディターWebパーツで、サイトコレクションのスタイルライブラリに配置したJSファイルとCSSファイルを <script type="text/javascript" src="/Style%20Library/test1.js" /> <link type="text/css" rel="stylesheet" href="/Style%20Library/test2.css" /></link>…

テキストファイルの出力

JavaScriptだけでもテキストファイル(UTF-8)の出力ってできるんですね。 ただし以下は、Blobオブジェクトを使っています。なのでHTML5 File APIを使用してます。たとえば、IE9以下は未対応なので、仕事のコードでは使用し(でき)ませんでした。。 function …

配列で順序を保ったまま集合算をする

「JSの配列で集合算を考えてみた - IIJIMASの日記」の続きです。 配列が2つ与えられたとき、重複を省きつつ、和集合、共通部分、差集合などを表す配列を計算するアルゴリズムで、ループ回数をなるべく少なくしたものを考えます。 以前のエントリのやり方だと…

JSの配列で集合算を考えてみた

どんなプログラミングでも基本的な配列の操作において、集合算を実装したいということはあるかと思います。言語仕様やライブラリに実装されていればそれを使えばよいですが、そうでない場合に自分で実装せざるをえないなくなったり、興味や頭の体操で実装し…

関数を動的に書き換えてみた

Webアプリのサーバー側コードが生成するクライアント側コードのJavaScriptで、ある関数の一部だけ、書き換えたいことがあるとします。 その関数は、非nativeで定義を閲覧可能で全体を書き換える程でもない(書き換えたくはない)とします。その関数の呼び出…