今日はネットでは・・・

今日はネット(Twitterとかニュースサイト)では・・・
VAIO Type P
「ポケットにも収まる小さな本体 “ポケットスタイルPC”VAIO「type P」発売 | プレスリリース | ソニー
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200901/09-0108/
「製品情報」
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/index.html?s=jp_bn_vaiotop_typep
の話題で持ちきりでした。
#まあ、Windows 7 Betaも話題になりましたが。

確かにあれはほしい。
メモリ最初から2GBだし、OSはVistaだし、今までのAtomプロセッサ搭載小型ノート(いわゆるネットブック)とは一線を画す感ありますね。”おおきな”ポケットなら入りそうだし(笑)
個人的にはなんかもうあれは単純に小型ノートPCとかいえないような気がする。SONY自身がPCっていってるし、まあ何って言われればPC何ですけど(笑)よく資料に出てくるアイコンのPCとは似ても似つかない(笑)
まわりの誰かは買うでしょう(笑)で、きっと見せびらかされるんだろうなー(笑)

VAIOといえば、10年ぐらい前に昨日の日記でもふれましたがVAIOノート使ってました。おじのだけど私のメインマシン(笑)OSはWindows 98 SEでした。懐かしい。パーティションきって苦労してRed Hat 3.xを入れたんだ。入れた後は付属のゲームしたぐらいだったけど(笑)あれメモリ128MBで増設して256MBじゃなかったかな・・・月日がたつのは早いなあ。