自分自身を出力するプログラム。

6年前(2002年)買ったPCの中から懐かしいファイルが出てきました。大学院生時代2000年、2001年ごろにJavascriptでいろいろ遊んでたファイルのようです。
2002年に買ったパソコンになぜその前のファイルが!?
実は2001年以前は大学のPCか、叔父のVAIOノート(OSはWindows98 SE)を使ってました。買ったときにコピーしてたんですね。
その中で、HTML(Javascript)がほぼ自身と同じHTML(Javascript)を出力するというのがあったので、過去の自分に負けじと改めて作ってみました。
わんくまブログの方にエントリしてきました。
「自分自身を出力するプログラム。」http://blogs.wankuma.com/iijimas/archive/2009/01/08/165889.aspx

生命とかコンピュータウイルスも自己複製をしますが、結構、自己複製って不思議ですよね?
ある情報量のある全体の一部に記述されている情報量が、結果として元の情報量以上になるんですよ!?