アドレスバーやお気に入りにjavascript:なんとか

IEとかでアドレスバーに「javascript:なんとか」って直接入れて何かするのあるけど、これを「お気に入り」に入れておけば確かに便利。
適当にお気に入り作って「プロパティ」で、URLを「javascript:なんとか」にすればいい。
ついったーでかるあさんが言ってたスクリプトレット」ってこれのことか。今頃気づいたorz・・・名前知らずに前に作ったことあったorz

昔から有名なの「HTMLファイルの最終更新日」を取得

javascript:alert(document.lastModified);

…最近のページってリクエスト来てからプログラム生成されるサイト多いから「現在時刻」になることが多いけど。。。

よく、ブラウザウインドウごと、スクリーン画像をとるときにサイズを統一するために使うウインドウのリサイズ

javascript:window.resizeTo(800,600);

…でもこれ複数のタブ開いてると効かない!IE7,IE8で確認)


現在開いてるページを別のウインドウでも開いて表示する

javascript:window.open(document.location, '_blank');void(0);

…一般的な設定だとポップアップブロック機能にブロックされる。。。

最後の機能は、ブラウザの機能としてJS使わずに現在開いてるページを別のウインドウで表示してくれるようになってほしい。ようは、タブのフローティングやドッキングが自在にできるようになってほしい。