お気に入り合唱動画

私自身はニコニコは視聴するだけなのですが、ニコニコは埋もれていた才能が発掘される素敵な場所だと思います。いままで才能があるにもかかわらず発表の機会にめぐまれなかった多くの方々が活躍されています。しかも、才能が才能を呼び起こすよい連鎖が毎日連日起きていると思います。作曲の才能のある人や作詞の才能のある人、イラストを描くのがうまい人、アニメを作るのがうまい人、動画編集のうまい人…お互いに刺激を受けて次の作品が生まれていく様は見ているだけでも楽しいです。
お気に入りの連鎖パターンの1つに「ミクうた→歌ってみた合わせてみた合唱シリーズ)」というのがあります。
その中でもお気に入りを1つ再発見しました。
【一周年】合唱『夕日坂』(初音ミクオリジナル)【記念】‐ニコニコ動画(ββ)
D